written by くしろCOTO 編集部

このサイトそしてローカルインターネット放送局について

「くしろCOTO」「くしログ」とは?

2020.12.25

  • #スペシャル

くしろの新しい情報の「窓口」として

ご覧いただきありがとうございます。

このサイトそしてネット放送局は、くしろ地域に住み暮らす人々や事業を営む方々に対して、皆がこころから愛している地元を改めて「知ってもらう」「もっと身近に感じてもらう」「地元から地元民から伝えていく」ひとつの「つながりの場」として、くしろ地域の情報を集約できる「窓口」としてサイト開設ならびに放送局の開局という方法で伝えております。

つながりの窓口「くしろCOTO」

身近を伝える「くしログ」

わたし達が作り上げるメディアはプロが作るメディアではありません。
住み暮らす地元の人々のよって創り上げるメディアです。
時に不確かな情報発信や誤解を招くようなこともあるかもしれません。
それでも生活者目線のローカルメディアとして努力を重ねながら
「つながり」を大切にした情報をお届けしていければと考えています。
身近な人に聞いた商店で買い物をし、家族や友人と行きつけのお店で団欒を過ごし
地元の事業者が希望を持って商売に励み、手と手を取り合い営みを続けていく。
そんな少し昔の「あたり前だった日常」を、前向きな「あたらしい日常」にできるよう
今の時代に合わせた方法で、わたし達は歩みを進めています。

情報に触れ、そして新たな情報を、地域の皆さんで共に発信していけるメディアとして
皆様のご協力をいただければ幸いです。

関係者を代表してご挨拶と替えさせて頂きます。

くしろCOTO編集部

ページトップへ